期間工が割に合わないというのは嘘。肉体労働の中でもコスパ最強の仕事ですよ

期間工って高給で人集めてるけど、実際キツいんでしょ?

いくら給料が高くても、死ぬほどキツいんじゃ割に合わないよw

このように期間工=割に合わない説を永遠と唱える人がいますが、はっきり言います。

彼らは社会を知らないアフォです。

期間工が割に合わないって、どんだけ社会が甘いと思ってるんですか? と問い詰めたいw

あのさぁ。未経験で学歴も無い、30代~40代で若くもない。借金があって金に困ってる。

そんな、どーしようもない、人生どん詰まりの男連中が初年度から年収400万以上稼げる仕事って、他にあるの?

って話ですよ。

今回は「期間工って割に合わないのかな…」と不安になっている方向けに、いかに期間工がコスパ最強の稼げる仕事か紹介します。

期間工は来る者拒まず、去る者追わず

期間工は誰でも受かります。

面接当日に「実は、もう合格確定なんだけど、何日から入りたい?」と言われるくらい、あっさり仕事に入れます。

健康な身体があり、入れ墨やタトゥーが無ければ、40代ニートだろうと18歳の元暴走族だろうと、「来る者は拒まず」です。

期間工をやってると「この人、絶対、期間工以外じゃやってけないでしょ」と思うくらいコミュ障な人や、常識はずれな人がいます。

そんな普通の社会じゃ生きていけない連中でも、しっかり面倒を見てくれるのですから、こんなに優しい環境はありませんよ。

仕事はキツいが稼げる給料はそれ以上

もちろん、仕事内容はキツいです。

肉体労働+誰でも出来る作業ですから、スキルアップにならないですし、平日は帰ったら速攻、布団でダウン。短期労働+土日休みとは言え、シンドイです。

それで給料が安い、サービス残業連発、パワハラ横行…とかいう話しなら『期間工は割に合わない』と堂々と言えますね。

しかし、期間工を募集しているのは日本が誇る大企業ばかり。

月手取り30万以上稼げますし、サービス残業なんて一切無い。残業代は満額つきます。

パワハラも、ワンマン経営の中小企業に比べたら無いに等しい。

特に、大企業はコンプライアンスにうるさいですからね。暴力なんてあったら、一発でその上司はクビですよ。

そんな守られた環境で、とにかく目の前の作業をこなしていれば月手取り30万オーバー稼げるのですから、楽なもんです。

私は昔、中小企業の営業をやっていましたが、酷いもんでしたよ。

手取り18万でノルマ課されて、達成できなかったら詰められて、机蹴飛ばされる事なんて日常茶飯事でしたからね。

そういった地方のブラック企業こそ『割に合わない奴隷労働』でしょう。

それに比べたら、期間工は天国みたいなもんですよ。

社員さんも優秀な人が多いせいか、優しくて尊敬できる人も多いですからね。(中にはクソ上司もいますけどw)

期間工は寮費0円だから貯金し放題

さらに、期間工は寮にタダで住まわせてもらえるので、実質、生活費は食費と雑費くらいなので、給料の9割を貯金できます。

給料の9割貯金って、もう実家暮らし並の貯金スピードですよ。

これが一人暮らしだったら、家賃だけでパアです。

期間工をやっていると月25万貯金、年間300万貯金だって可能です。

3年やれば貯金900万。まさに勝ち組です。

しかも、昔こそ寮はタコ部屋が多かったですが、今は個室がスタンダードになっていますし、寮も徐々に新しいものが増えています。

日産(追浜工場)なんて家賃7万クラスのマンションに住めるのですから、家賃補助を月7万もらってるようなものです。

これでも、期間工は割に合わないと言いますか?

ギブアップした奴は期間工を甘く見過ぎ

恐らく、期間工の不満を言っている層は「期間工を甘く見すぎた」のが原因でしょう。

期間工はキツいです。特に、組立のキツい所に配属されると、足がガクガク。立ちっぱなしで最初の一ヶ月はヒーヒー言いながら作業することになります。

嫌な上司に小言をいわれたり、納得のいかない事が起こる事もあります。

けど、それってどの仕事でも一緒ですし、キツいからこそ高給が約束されているのです。

キツくて稼げないなら、文句が出るのも分かりますが、高給なのに文句を言うって甘え過ぎですよ。

未経験OK。学歴不問。寮費無料。そして月手取り30万。

これだけ褒美が用意されてるのですから、割に合わない…と文句を言って良いのは学生あがりだけですよ。

おまけに、契約満了での退職なら、失業保険も待機ナシで3ヶ月分もらえますからね。

失業保険の受け取り方はこちら。

・期間工が失業保険をもらう方法まとめ。いくら貰える?条件は?

途中でギブアップした奴は、満了慰労金も失業保険も貰えず、下手したら入社祝い金も途中で打ち切られて、腹いせに文句言ってるんでしょうね。

もし期間工が合わなければ別の職場にいけばいい

期間工を始めたけど、人間関係が悪かった。配属された部署がきつすぎた or 暇すぎて稼げない…という事なら、最初の契約更新で辞めて、別の期間工に応募すればいいのです。

メーカーによって職場の雰囲気、キツさ、作業スピードも違いますから、馬が合う所を探せばいい。

その努力すら怠って「期間工は割に合わない、やめとけ」なんて無責任に意見を投げるのは、どうかと思いますよ。

期間工は稼ぎたい人にとっては、最高の環境です。

金をがっつり稼ぎたい人は、ぜひ臆せず期間工に応募してみて下さい。

もし合わなくても、辞めちまえばいいんです。デメリットは何もありませんよ。

無責任な匿名の脅しにビビっているよりも、自分の目で確かめた方が、ずっと早いですよ。

一番稼げる期間工ランキングはこちら

・期間工の給料を比較。一番稼げるおすすめのメーカーはこれだ!

作業が楽な期間工ランキングはこちr.

・体力的に楽な期間工ランキング!作業が軽いメーカーはどこ?