期間工が底辺だと思ってる奴はバカ。目的があるなら正社員より勝ち組です

よく期間工=底辺だと思っている人がいますが、それは違います。

確かに期間工に応募する人は

「パチンコ依存症」
「借金持ちで金にだらしない」
「単純作業以外できない」
「猿レベルのマナーしか持ってない」

など、底辺臭が凄い人も多いですが、だからといって底辺だと決めつけるのはバカバカしい話ですよ。

なぜなら、期間工はちゃんと働いて社会貢献していますし、下手なサラリーマンより稼いでいるからです。

今回は期間工が底辺でない証拠をお知らせします。

年収450万の期間工が底辺?んな訳ないでしょ

期間工は、どこぞの下手な正社員より稼げます。

下記の記事でも書いた通り、期間工は月手取り30万、年収450万級を稼ぐことが出来ます。

・期間工は月収30万稼げる!18歳の高卒フリーターでも余裕で年収450万です

肉体労働で、おまけに単純作業ですから「底辺職」と思われがちですが、年収450万稼げるんですよ?

ぶっちゃけ負け組どころか勝ち組ですよ。

おまけに残業代は全てつくし、休日出勤も割増賃金。労働法をきっちり守った優良な職場です。

サービス残業やノルマを強いられて疲弊してるブラック企業のサラリーマンに比べたら、めちゃくちゃ恵まれてますよね。

しかも寮費無料ですから、貯金もガッツリ出来る。

ブラック企業のサラリーマンが「俺らはデスクワークだから底辺期間工よりマシw」と吠えた所で「じゃあ、君らいくら稼いでるの?」と返せばいいんですよ。

正社員じゃないから安定しない?だからこその高待遇でしょ

期間工は契約社員だから、不景気になったら即クビを切られる…と言う声もあります。

確かに、正社員に比べると雇用は不安定ですね。

でも、だからこそ高待遇なんですよ。確かに正社員は安定してる。不景気になってもクビにならない。

しかし、世の中、正社員をエサにしてブラック労働を強いるクソ会社、多いですよね。

高い次元で安定している正社員なら羨ましいですが、低い次元で安定してる正社員なんて、ちっとも羨ましくないんですが?

むしろ「もう辞めてえぇええ!」と悲鳴をあげながら「正社員は安定!正社員は勝ち組!」と叫んでいる人には同情しますね。

私が思うに、期間工=底辺なのではなく、人によりけりだと思います。

期間工で稼いでも、稼いだ金をギャンブルで散財してニートやって、また期間工をやる「期間工スパイラル」にハマっている人は、さすがに「うーん…」って感じです。

しかし、稼いだ金で起業したり正社員登用試験を受けてメーカーの正社員になってる期間工は、十分勝ち組でしょう。

28歳中卒から逆転して、スバル正社員になった方もいます。体験談はこちら。

・28歳中卒職歴なしの俺がスバル自動車の正社員になれた話。期間工から成り上がった体験談

期間工を底辺と煽る奴は可哀想な人たち

ぶっちゃけ期間工を下に見てる人って、可哀想な人なんですよ。

自分が辛いから、もっと下の存在を作らないと心が壊れちゃう人達なんです。

充実した生活をしてる人は、わざわざ人をバカにしたりしないですよね。

期間工は、確かに『誰でもできる単純作業』です。契約社員で不安定、だらしない奴が多いのも事実。

けど、自動車作りという日本の巨大産業に関われて、しっかり納税して金を稼いでる。

これが底辺だったら、そこら中、底辺だらけだって話ですよ!

「期間工やりたいけど、底辺の仕事だから…」

なんてしょーもない事を気にしている人は、さっさと変な考えは振り払った方が良いですよ。

大事なのは『期間工で稼ぐ目的』です。

  • 金を100万貯めたい
  • 上京資金が欲しい
  • 正社員登用を狙いたい
  • 留学費を稼ぎたい

ニート脱出のための修行の場にしたい

何でもいいんです。目的があって働いている人に、負け組なんていません。全員勝ち組ですよ。

文句を言ってる外野は、ただ無責任に煽ってるだけです。

自信を持って、期間工でガンガン稼いで、自分の目的を果たしましょう。

正社員登用を目指す人は、こちらが参考になります。

・期間工から正社員登用される条件まとめ。大手自動車メーカーの社員になる方法を紹介

とにかく稼ぎたい人は、こちらがおすすめ!

・期間工の給料を比較。一番稼げるおすすめのメーカーはこれだ!