期間工におすすめのポケットWifiと選び方。解約金ゼロのWifiを選ぶべし

ども!元期間工のカメックスです。

期間工の寮に入るにあたって気になるのがネット回線の問題。

最近は、どの寮もネット回線がすぐに申し込めるようになってるのですが、中にはネット回線無し。

あっても解約金1万。

そもそも工事の立会とかめんどくせぇ!など、懸念点はまだまだ多いですね。

そこでオススメなのがポケットWifi。

ポケットWifiがあれば、工事不要。即日配送ですぐ高速ネットが楽しめますね。

…と言いたい所なのですが、田舎だとポケットWifiがつながらない&遅い!

期間工の工場って田舎にある事がほとんどなので、ポケットWifiの電波が悪く、なかなか繋がらないんですよ。

もちろんオンラインゲームなんて出来っこない。動画もモタモタ。これじゃ、やってられないですね。

そこで今回は、期間工におすすめの『解約金なし』もしくは『田舎でも高速』のポケットWifiを紹介します。

はじめに:ネット回線が寮にあるならポケットWifiはいらない

最初に言っておきますが、ポケットWifiって速度や容量では絶対に光回線に勝てません。

なので超高速・ギガ制限なしのネット回線が欲しい方は、ネット回線ありの寮を選び、面倒ですが工事立会をして回線を引きましょう。

レオパレスなどはレオパネットが標準装備されているので、工事なしでネットが出来ます。

レオパレス借り上げの期間工は、いすゞ自動車が一番メジャーですね。

・短期で100万稼げる期間工はいすず自動車!3ヶ月満了金と入社特典が凄すぎ

あとは、携帯がスマホなら『20Gの大容量プラン』を選んで、テザリングでPCやタブレットをつなぐ…という手もあります。

テザリングとは、スマホをポケットWifi扱いにして無線を飛ばし、パソコンやタブレット、ゲーム機をネットにつなぐ手法です。

スマホがあれば、誰でも簡単に出来ます。

参考:テザリングのやり方

スマホなら3大キャリア回線なので、田舎でもしっかり繋がりますよ。

20Gプランなら、土日にガッツリyoutubeを見る人でもギリギリ大丈夫なので、十分だと思います。コストは月プラス2,000円~3,000円です。

ポケットWifiよりちょい安い&解約手数料なしなので、繋がりやすさも考慮するとオススメです。

「短期で期間工ループするかも」

「ちょっと遅くてもいいからWifi持ち歩きたい。引越し先で回線手続きするのダルい」

という方は、ポケットWifiを契約しても良いと思います。

解約手数料をどう見るかって話

ここまで読んだ方は、うすうす感じてると思いますが、私はアンチポケットWifiなんですよね。

ポケットWifiって「制限なし!」「ギガ放題」「高速」とか言ってるくせに、田舎だと遅い&繋がりにくいので、イライラするんですよ。

「全国どこでも!」とか言ってるくせに、地味に電波弱いので、ぶっちゃけ信用してません。

おまけに解約手数料が2万くらいするし。

誇大広告&ボッタクリの悪徳商法だと思っております。

だったら、ドコモやAUみたいな大企業の電波のほうが信用できますよ。

ドコモやAUはインフラ企業ですから、電波が悪くて繋がりにくい…なんて事になったら国に怒られますからね。しっかりやってくれます。

ソフトバンクは…うーん、あんま信用してないです笑

あそこはバリバリの営利企業ですからね。時々、ユーザーの利便性を削って利益を上げるせこい事やるんで。個人的にはあんまり好きじゃないです。

ポケットWifiとソフバンのネガティブ・キャンペーンはこれくらいにして…。

おすすめのポケットWifiはフジWifiです。

『FUJI WIFI』

おすすめポケットWifiはこちら。

【FUJIWifi】

聞いたことない代理店だと思いますが、嬉しい事に解約金が無いポケットWifiです。

25Gプランで月2500円
無制限プランで月2980円

などなど、料金は良心的。

解約金ゼロな上に、解約もウェブページから出来るので、使い勝手抜群です。

AUの4G回線につながるので、田舎でもつながりやすい。

速度もまぁまぁ安定してますから、期間工のネット回線としては十分でしょう。

もし改悪されて遅くなったら、解約して乗り換えればOK。解約金ゼロですからね。

解約金ゼロのポケットWifiって、3年くらいすると回線がパンパンになって遅くなっちゃうんですよ。皆さん殺到しますからね。

そうなったら乗り換えの時期。解約金ゼロでさっさと逃げましょう。今の所は回線に余裕あるので早いです。

レンタルできるルーターも最新ではありませんが、性能的には標準なので悪くありませんよ。

保証プランがついてますが、いらないので全部外しちゃいましょう。

まとめ:ポケットWifiは解約金なしが最高です

引越しが多い期間工にとってポケットWifiは便利な代物です。

しかし、解約金があるポケットWifiですと、失敗した時に無駄金を取られてしまいますので、必ず解約金はチェックしておきましょう。

あと高額キャッシュバックのポケットWifiもオススメ出来ません。

分かりにくいシステムになっており、キャッシュバック手続きのど忘れを狙った悪質な商法ですからね、あれは…

ポケットWifiはえげつない営業が多いので、気をつけて下さいね。

・プロがおすすめする期間工ベスト3!総合力で選んだメーカーを紹介するよ